入会のご案内

宅建協会の入会に必要な書類

入会申請にあたっては次のような書類が必要です。

No 幹事名
1 入会申込書(貼付写真は男性はネクタイ着用)
2 弁済業務保証金分担金納付書
3 連帯保証書ならびに誓約書(法人業者のみ)【連帯保証書に個人の実印押印】
4 入会申込者の経歴書(代表者および専任の取引主任者、政令で定める使用人)
5 個人情報取り扱い承諾書
6 代表者個人の印鑑証明(法人業者のみ:発効日から3ヶ月以内のもの)
【3の連帯保証書に押印するもの】
7 免許通知ハガキのコピー(※免許が交付されてからで結構です。)
8 免許申請書控えの写し [1].宅地建物取引業に従事する者の名簿
[2].商業登記簿謄本(法人業者のみ)
[3].代表者及び専任の取引主任者、政令で定める使用人の略歴書
9 顔写真 1枚(縦4cm×横3cm程度の大きさ 男性はネクタイ着用)
10 近畿圏不動産流通機構(近畿レインズIP型・F型)利用契約申込書(※必要に応じて)
11 「全宅連統合サイト」利用申込書(※必要に応じて)
12 その他必要書類(該当支部にお問い合わせください)

入会申請にあたっては次のような書類が必要です。

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郵送を希望される方は、お申し込みフォームよりご請求ください。

※入会申請にあたり、次の場合には入会できません。

  1. 宅建免許が取得できない場合
  2. 審査の結果、拒否となった場合
  3. 入会承認後、指定期日までに入会金、分担金等を納付しなかった場合
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(一社)大阪府宅地建物取引業協会

(公社)全国宅地建物取引業保証協会 大阪本部

〒540-0036 大阪府大阪市中央区船越町2-2-1
電話でのお問合せ先
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