入会のご案内必要書類
宅建協会の入会に必要な書類
入会申請にあたっては下記書類をダウンロードください。
※その他に関しては、お問い合わせフォームよりお申込みください。
新規宅建業申請書類及び入会書類作成書式のダウンロードはこちら
※ダウンロード時の注意事項
利用環境について、この書式はMicrosoft OfficeのExcel(エクセル)での作成と出力(印刷)を前提に制作されています。Excel互換ソフト・サービスでは、動作保証しておりませんのでご注意ください。
大阪宅建・保証協会宛の入会書類および、その他届出書類のダウンロードはこちら
大阪府が配布している宅地建物取引業法に基づく免許申請、
変更届、取引士登録申請手続き、様式のダウンロードはこちら
大阪府建築振興課が配布している各種申請書類、手続きの確認はこちら
本会会員の個人情報の取扱いについて
入会申請にあたり、
次の場合には
入会できません。
- 宅建免許が取得できない場合
- 審査の結果、拒否となった場合
- 入会承認後、指定期日までに入会金、分担金等を納付しなかった場合