×
大阪宅建協会とは
×
一般のお客様
×
入会をお考えの方
×

MENU

一般のお客様

宅建業開業へのご案内

入会に関するご相談
0120-728-810 ナニワハト
入会に伴う「5つの魅力」
  • merit 01

    営業保証金免除で開業の負担を軽減

    営業保証金1,000万円が弁償業務保証金分担金として60万円でOK。

    入会金額についてはこちら
  • merit 02

    充実の不動産情報サービス

    「ハトマークサイト」など、インターネットで結ぶ情報ネットワーク。

    ハトマークサイトはこちら
  • merit 03

    安心して営業できる保証・保険制度

    充実した制度で様々な角度から会員の業務をサポート。

  • merit 04

    開業後の不安を解消する制度

    定期的に研修会・講習会を行い、会員の事業を強力にバックアップ。

  • merit 05

    全宅住宅ローン取り扱い

    宅建会員が窓口となって取り扱う住宅ローン。

    詳しくはこちら
  • flow

    大阪府への宅建免許申請から
    大阪宅建協会(保証協会)入会、開業まで

    開業までの流れはこちら
入会申請書類について

宅建業を開業する場合は、まず、大阪府庁への新規免許申請が必要です。 当協会では、この新規免許申請がスムーズにできるようにエクセル(上記よりダウンロード)で準備しておりますのでご利用ください。 申請の手引き(記入方法等)に関しては、下記をご参照ください。
大阪府該当ページへのリンク
なお、宅建業新規申請の詳細については、大阪府住宅まちづくり部建築振興課(TEL:06-6941-0351【代】)へお問い合わせください。

手書き用が必要な方につきましては準備しております。その際は、当協会まで直接ご連絡ください。 開業に関する不明な点等がございましたらお気軽にご相談ください。 新規申請書類(手書き用)郵送希望される方はこちら